お問合せ

ご予約・お問合せ

ピピ島フェリー・スピードボートタイムテーブルはこちら

【重要】現在日本人スタッフがピピ島常駐ではありませんので完全予約制、トリップ日2ヶ月前からのみ予約受付業務を行っております。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

  • お名前/住所/電話番号
  • 参加人数(未成年者の有無)
  • ご希望のツアー名/ボート種別
  • ご希望日(午前/午後/1日)
  • ご希望日数
  • ピピ島到着予定日時
  • ピピ島のご宿泊ホテル名IN/OUT日
  • 帰りの飛行機搭乗予定日
  • ダイビングライセンス有無/保有レベル
  • 最後に潜った日と経験本数
  • 水中カメラレンタル 要・不要
  • 水中カメラマン撮影 要・不要
    ※ピピ島ローカル規則でオープンウォーターダイバー以上のダイビングライセンスのない方の水中撮影はNGです。当店のプロダイバーが撮影し、データをお渡しいたします。(別途2500thb)

ダイビング以外のお問合せ/媒体関係者様の取材依頼やコーディネート案件は、メールフォームを使用せず”直接メールする”ボタンから以下の内容を明記の上、ご送信ください。

メールフォームはこちら

    題名

    ご予約お問合せ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご住所 (必須)

    電話番号 (必須)

    参加人数 (必須)


    内、未成年者

    ご希望のツアー/コース (必須)

    体験ダイビング半日ツアーPADIライセンスコースファンダイブSPトリッププーケット⇄ピピ島日帰りダイブプラン
    ※ご希望のコース/SPトリップ名、ファンダイブ希望本数を備考欄にご記入ください

    ご希望日 (必須)

    午前午後デイトリップ

    ご希望日数 (必須)


    ※5日間以上は日数を備考欄にご記入ください

    ピピ島到着予定日時 (必須)


    ご宿泊ホテル名


    チェックイン日 
    チェックアウト日

    帰りの飛行機搭乗予定日 (必須)

    ライセンス (必須)

    有の場合レベル

    OWAOWAOW以上Dive Master以上

    最後に潜った日

    経験本数


    ※お連れ様ダイバーの情報は備考欄にご記入ください。

    持参器材

    なしフル器材マスクフィンウェットレギュレータBCD

    有料レンタル品

    TGカメラコンピュータ

    有料フォト・ビデオグラファー撮影

    不要
    ※ピピ島ローカル規則でオープンウォーターダイバー以上のダイビングライセンスのない方の水中撮影はNGです。別途料金2500B/2名様にて当店のプロダイバーが撮影し、画像と動画データをお渡しいたします。

    備考・メッセージ

    ※メッセージ送信後48時間経っても返信のない場合は大変お手数ですが、迷惑メール(スパム)ボックスに入っていないか、特に携帯電話メールの場合は迷惑メール フィルター等でブロックされいないか確認後、ブロックされている場合は当店のメールアドレス(booking@phiphitou.com)を宛先受信指定にて個別登録していただいた後、再送くださいませ。また、明らかにウェブサイトに明記されていることやいたずらにはお答えしかねる場合があります。

    よくあるご質問

      ピピ島でのダイビングは何が見れますか?スノーケリングと違いますか?

    ピピレイ島(ビダ島含む)周辺ではフエダイ、バラクーダ(カマス)、ホシカイワリといった魚の群れや、人気者のカクレクマノミなどの美しい熱帯魚たちはもちろん、大物だとウミガメ(タイマイ)、ブラックチップリーフシャーク(ツマグロ)、レオパードシャーク(トラフザメ)に出会えることも多く、シーズンによってはジンベイザメに出会える幸運な方も。ウミウシ、エビ、シーホース、ニシキフウライウオといったマクロ(小さい生物)も豊富。さらにアンダマン海ならではの固有種も見れます。
    スノーケリングだと水深3~4m程度に限られてしまうのに比べ、10m以上潜るダイビングでは見えるものが全く変わります。さらにダイビングポイントはスノーケルツアーでは行かない場所なのでサンゴも美しく、見れる魚の量、種類が断然違います。ピピ島では10~18mに見どころが多く、体験ダイバーの方でも12mまで潜れるのでファンダイバーの方とほぼ同じルートで回れて見どころはほぼ網羅できちゃいます。せっかくピピ島まで来たのにスノーケリングだけで終わらせてしまうのはもったいないことです!

      ダイビングはまったくの未経験、泳ぐのも苦手なのですが大丈夫ですか?

    全く問題ありません。私たちPADI体験ダイビングはダイビングをやったことのない方のために、簡単にダイビングを楽しんでもらうためのプログラムです。インストラクターが手をつないで調整、コントロールは全部やってくれるので安心・簡単です。当店では体験ダイバー2名につきインストラクター1名がつく少人数制なのでさらに安心です。

      わたしは体験ダイビング、友達はファンダイビングなのですが一緒にダイビングできますか?

    はい、できます。ファンダイバー(ライセンス保持者)と体験ダイバーも一緒にダイビングできるので、カップル、ご家族、お友達同士でのグループダイブが可能です。

      友達はダイビングしないのですがスノーケリングとしても参加できますか?

    はい、できます。スノーケルセット、ライフジャケット、ランチ、お飲み物(水、コーヒー、紅茶)、フルーツ、ボート代込みで800バーツにて参加可能です。スノーケルガイドは付きませんのであらかじめご了承ください。
    ※ピピレイマリンパーク入海料を別途港のタイ観光庁係に当日お支払いいただきます。

      1グループにつき何人くらいダイビングに行くのですか?友達みんなで一緒にいけますか?

    体験ダイバーの場合は基本、2名様につきインストラクター1名が付きます。ファンダイバー(ライセンス保持者)の場合はガイド1名につき1グループ4~5名程度の少人数制グループなので安心です。お友達グループは皆さん一緒に行くことももちろん可能です。体験ダイバーの方とファンダイバーの方のお友達同士で一緒のグループで行くことも可能です。

      ツアー当日に必要なものは何ですか?

    水着(下に着てくる)、タオル、日焼け止め。ファンダイバー(ライセンス保持者)の方はライセンスカード、ログブックをお持ちください。一度でも乗り物酔いになったことのある方はツアー前に酔い止めを飲んでくることをお勧めします。また、ボートクルーへのチップとして100バーツ程度お持ちいただけますと助かります。

      午前発ツアーと午後発ツアーで迷っています。違いはありますか?

    基本的には同じですが、比較的5-11月は午前中のほうが天候、海洋状況が良いことが多いです。

      午後のフェリーでプーケット/クラビに行くのですが間に合いますか?

    午前発ツアーに参加いただければ間に合います。13:00頃にツアー終了予定ですので、16:00発プーケット行き/15:30発のクラビ行きフェリー/スピードボートに間に合います。事前にスタッフまでお知らせください。朝チェックアウト後、ショップにてお荷物をお預かりできます。シャワーもショップにてどうぞ。当ショップよりフェリー乗り場までは徒歩2分ほどです。

      朝プーケットやクラビのホテルから向かって午前のトリップに間に合いますか?

    絶対に間に合いません。7:20お店に集合ですからピピ島のホテルに前日宿泊してご参加いただくかたちになります。
    1本だけでプーケットとピピ島を1日で戻りたい場合はお問い合わせフォームの”弾丸プラン”をご指定ください。午後のトリップの後(18:00頃)はピピ島を出るフェリー、スピードボートは終了していますのでピピ島のホテルに宿泊する必要があります。

      当日ピピ到着で午後にダイビングしたい場合は何時までに着けばいいですか?

    12時着までのフェリーないしスピードボートの予約をしている方は当日着午後のダイビングにご参加いただけますのでご予約承ります。予約制ですから、突然のご来店でダイビングトリップ参加は不可です。日本人は基本的にオーナーですが、店に常駐していません。必ずフォームからご予約ください。

      視力が悪くメガネ、コンタクトレンズを使っているのですが大丈夫ですか?

    コンタクトレンズを着用してのダイビングも可能です。使い捨てレンズをお勧めします。メガネご使用の方で視力が0.1以下の方は度付きレンズもご用意可能ですのでお申し付けください。無料。

      水中カメラレンタルはありますか?

    はい、ございます。ダイビング用の水中耐圧デジタルカメラ(動画も撮影可)ご用意できます。SDカードお持ちであれば直接保存、またはクラウドにアップロードできます。カメラマンによる撮影をご希望の方もお問い合わせください。

      どんなボートでいくのですか?トイレはありますか?

    当店ダイブショップのボートは3艘所有しており、そのひとつはピピ島で最大のもです。80人乗りのダイビングボートです。ローワーデッキ(1階)がダイビングエリア、トイレ、シャワー、ティーエリア、キャビン(居室)。アッパーデッキ(2階)も広々で快適なボートです。おタバコは2階後方にてお願いします

      ホテルへのピックアップはありますか?

    申し訳ありません、ピックアップサービスはございません。当日は集合時間までに当店にお越しください。リゾートではトンサイエリアへの定期便を出しているところもございますのでご確認ください。定期便がない場合はリゾートを通しプライベートタクシーボートをご手配ください。

      当日雨が降ったら中止ですか?

    雨天決行です。雨が降っても海の中は穏やかなのでダイビングにはあまり影響ありません。ピピ島の天気は雨がふってもスコールで数十分または1時間程度で終わる場合が多いです。ダイビングツアーに影響するのは強風、高波のほうです。天候で欠航と判断した場合は100%ペイバックになることもありますが、年に1~2回程度です。まずは集合場所までお越しいただくか、当日朝お電話にてご確認ください。

      貴重品を預けられるセーフティーボックスはありますか?

    ご用意しておりません。貴重品はホテルのセーフティーボックス等をご利用いただくか、当店カウンターレディーにお預けください。お荷物をショップにお預けになる方はロック式のスーツケースかバックパックタイプのものは南京錠等をご用意ください。

      記念ダイブ、誕生日ダイブ、プロポーズダイブなどのアレンジはできますか?

    フラッグ(文字を書いた布)のご用意できますのでお問い合わせください。その他アレンジ等についてはまずはご相談ください。

      水温はどれくらいですか?

    29-31℃
    11月後半から12月が下がる傾向。年により変化はありますが、1月後半から4月中旬くらいまでは上昇傾向です。当店のレンタルウェットスーツは3mm Shortyになります。