お問合せ

ピピ島1週間の移動制限です

日報:ピピ島で36名感染。うち33名ミャンマー人。3名タイ人。

ピピ島で新規感染者が発生傾向

新型コロナウイルスのワクチン接種がタイ国内でも比較的早く始まり、ほとんどの島民が接種しましたが、7名の新規感染者が確認され、本日も36名感染者が報告されました (昨日分)。それもほとんどが、以前のブログで書いた、下水道工事の従事者でほとんどがミャンマー人の移民労働者であるそうです。島外からこの仕事のために移ってきているようです。

1週間移動制限 サンドボックス旅行者は?!

2021年9月11日〜1週間移動制限いわゆるロックダウンとなりました。島内の消毒や、感染源の特定調査をするそうで、とりあえず1週間ということですが、延長もあるかもしれません。こう何回もロックダウンされるとあまり驚かなくなってしまうのが、”人間の慣れ”というものなのでしょう。
これについてサンドボックス7+7の観光客の方々は移動制限がないそうです。特別なボートサービスでご利用いただけます。この期間ピピ島に行かれる方がいらっしゃいましたら十分お気をつけください。タイ政府観光庁の安全な海外旅行施策SHA及びSHA+の規定合格した店舗や施設をご利用ください。追って新情報がありましたらまた更新いたします。

プーケットの別宅に避難している店主よりお伝えしました。