お問合せ

タイでのTシャツ業者を選定しています

当店スタッフたちがさり気なーーーく着ているDive Tribe Phi PhiオリジナルTシャツ。
背中のジンベエザメは日本の絵馬絵師 / Japanese Animism Painter宮川あゆみさんによる描き下ろしのもので、当店壁画も宮川さんご本人にピピ島へ来て描いていただいたものです。

このTシャツの1stローンチは店主が新型コロナ禍の2020年夏〜秋頃に日本に一時帰国した際に、主に常連ゲストにチャリティーの意味で受注分を限定制作したものです。日本の業者にオーダーし、各ゲストに納品したのち、スタッフ分だけ店主がタイに持ち帰り、店主は謎に5〜6色15枚くらい着まわしています。365日着ても、大丈夫です。
1stローンチの時は、「私たちの店を救ってやってください。」というよう要素もあり、常連ゲストとの皆さまへ作ったものでしたが、タイの正月ソンクラン期間中、タイ在住ゲストの方々からもTシャツのリクエストをよくいただき、確かにこの宮川あゆみさんのジンベエザメの柄は秀逸で美しく、神が宿っているような趣きを感じます。
それじゃ、そろそろタイでも作りますかね、となり、TDEX(タイランドダイブエキスポ)でお渡しするないし、発送しようと考えております。そのTDEXは現在延期アナウンスで新日程の発表待ちですが、しっかり新型コロナの封じ込めにまた成功・感染対策が成されればさほど先にはならないんじゃないかなと考えています。皮肉のように聞こえるかもしれませんが、日本のダラダラ政策よりタイの本気をだした封じ込め政策は実績があります。

以前、背中にジンベエザメがないモデルは、バンコクで日本人が経営する工場に発注しましたが、今はタイにいなくなくなってしまいましたので、タイにある業者、とりわけプーケットにある業者から選定することにして動いています。いくつか廻りましたが、最初に行ったところは、、、

サンプルとはいえ、、やめとこう、ここは。

他にも廻りまして、、

あら、ここはいいじゃない。陳列も綺麗。スタッフさんも親切。シャツの縫製も大丈夫。

近日中に追って皆さまにTシャツのアナウンスをいたしますね。

本日は最後に、宮川あゆみさんのSNSを皆さまにご紹介します。最近ですと、LUCAS FILM、現ディズニー映画”スターウォーズ”公式グッズとして絵馬を描いていらっしゃいます。

店主、少年期からスターウォーズのファンすぎて、、、欲しい。。。