お問合せ

ピピ島2年連続2度目のロックダウンになりました

ピピ島ロックダウン2回目

新型コロナウイルス”covid-19″のタイ国内感染拡大が続いておりますが、ピピ島のあるクラビ県でも感染者が多く出ているそうで、2021.5/5-18までピピ島の人の往来がストップ。物資のみの運搬となったそうです。
ピピ島での感染者確認は今のところ無いそうです。タイの正月休み、ソンクラン期間中は、久々に観光客が多いなぁという印象で、そこから感染者がでるなんてこともあるかもしれない、世の中の状況から不思議では無い。と感染対策はしつつ忙しい日々をありがたく過ごしていましたが、その後も意外に、ゼロのようです。
店主のワッキーはこのような事態がまたあるかもしれないと予想はしていたので、プーケットの家に先月の18日から避難、娘と奥さん方の母(タイ語:ヤーィ。オバァちゃん)と自粛して過ごしています。Dive Tribe Phi Phi女将こと、奥さんこと、メイちゃんはピピ島に取り残されており、ここしばらくは屋台でたこ焼きを島民に売ってるようでした。物資は先日、こちらのスーパーで買い込んだものをスピードボートに便乗させて送りましたので、大丈夫なはずです。
タイも5月の4連休が終わりましたので今週は、皆さんからオーダーをいただいた当店オリジナルTシャツの正式発注をする予定です。また追ってオーダーいただいたみなさんに詳細をお伝えします。

それでは、今回も美しいビーチの画像とともに、キ●タクさんのインスタ投稿の締め方で終わりたいと思います。

STAY SAFE!!