お問合せ

店主も1回目のワクチン済みました

近頃お天気の悪いピピ島です。スコールと言うよりは、嵐に近い激しい雨風が断続的に続いております。毎年雨季に入ってから6月あたりはアンダマン海側も乾季と言われるタオ島側も中だるみ期といいますか、大きな低気圧が来ることが多く、もともとダイビングするには正直お勧めできない期間なので、乾季のハイシーズン忙しくしたぶんの長期休暇をここで取るようにしているのです。とはいえ、、新型コロナの流行でかれこれ、1年以上になりますから、お仕事としてダイビングゲストをお迎えしていないことの方が圧倒的に多く、流石に心労困憊になってきてもおります。

さて、数日前のことになりますが、私、店主も新型コロナウィルスのワクチン接種1回目をしてきました。
シノバックです。奥さんが段取りしてくれたのですが、AZ社と選択することができたので、色々情報を集めて出した答えが、シノバックでした。店主は高校生の頃によそ見をしながらミシンを使い、指の爪の上から貫通させてしまった経験から、先端物恐怖症の気があり、待機時間は本当に憂鬱でした。できればベッドで寝ながらして欲しいなとおもっていたのですが、それは叶わず。。しかし、意外にも刺さった感じがほとんどなく、痛みもありませんでした。接種から3日ほど経過しましたが、特に副反応というものはありません。

未知なるウィルスに打ち勝つために毒を入れ、毒を制す。

といったところでしょうか。これに関して何か情報があればお伝えします。