お問合せ

プーケットサンドボックス期間短縮と他地域旅行について

隔離なしのプーケットサンドボックス施策改正

2021年7月1日から、タイのプーケットへワクチン接種完了者が隔離なしで旅行できる施策「プーケット・サンドボックス」が始まっており、同8/16には、最初の7日間をプーケットで過ごした後、次の7日間をプーケットから出てピピ島などの特定の観光地で過ごすことが可能の「プーケット・サンドボックス7 + 7」に移行しました。

昨日9/28にはさらにアップデートが発表され、2021年10月1日からは7日間プーケットで過ごした後、タイ国内自由に移動ができるようになるそうです。

ワクチン未接種の海外旅行者および完全にワクチン接種されていない旅行者には、10日間の検疫期間が必要です。

ワクチン未接種の子供には10日間の検疫期間が必要です。完全にワクチン接種された親と一緒に旅行する場合、親も10日間隔離する必要があります」との事です。

11月にはワクチン接種者に対し遂に解放?

2021年11月1日から以下の地域ではワクチン完了者なら隔離なしの受け入れになるとの情報があります。バンコク、クラビ(ピピ島)、パンガー、プラチュワップキーリーカン(ホアヒンとノンガエ)、ペッチャブリ(チャアム)、チョンブリ(パタヤ、バーンラムン、ジョムティエン、バンシェー)、ラノーン(パヤーム島)、チェンマイ(ムアン、メーリム、メーテン、ドイタオ)、ルーイ(チェンカーン)、ブリラム(ムアン)。
これに関してはまた変更があるのではないか…とも思っております。

タイ旅行を検討されている方には入国許可書の事など何かと不便で億劫なものがあるかと思います。11月の予定が実行されればかなりタイ旅行のハードルが低くなることでしょう。

日本国内のニュースや、総理大臣のSNS投稿を見ていると、ずいぶんワクチン接種が進んでいるようですし、日本側が帰国時の隔離なしとすれば、一段と旅行者が増えるだろうと予想しています。タイ国内の常連ゲストからは年末年始についてご予約をいただいたりし始めております。そのゲストからのお話では、ホテル予約サイトでピピ島の宿泊施設がかなり埋まってきているとの情報もあります。私どもも、年末年始についてスペシャル・ダイビングトリップなど企画していますから、様子を見てそろそろ発表していこうかなと思っております。次へのステップに日本もタイも動いていますね!期待しています。

続報あり次第更新いたします。