お問合せ

PADIダイブマスターのトレーニングをしています

大変久しぶりとなりますが、活動再スタートです。

ピピ島ダイビングへこれまで何度もお越しいただいているKatoさんが、プーケットサンドボックスでいらしております。今回の中期タイ滞在で、これまでオンラインで進めていたコースを補完、そして実技のセクションに入っています。現在プーケットのダイビング用プールにてやっております。

ここ最近のお天気。乾季に入るのが早いかも?

先週までは荒れたりしていたお天気も、ここ数日は良く、日中は30度以上、とても暑いです。この週末はタイの連休で、店主もピピ島に戻り、ゲストをお迎えしダイビングしますが、雨風がほとんど無い予報で、コンディション期待大です。これから半年はピピ島は天候も安定するハイシーズン。今年の乾季入りは例年より早いなんて噂も耳にしています。

PADIダイブマスターコースをピピ島で

当店ではこれまでにたくさんのPADIプロフェッショナルである、PADIダイブマスターを輩出しています。勝手なことを言いますが、PADI基準は日本ともワールドワイドで変わらないものなのですが、私は、特に海外のダイバー/ショップの方が細かいところで厳格にやっていると思っています。「それ、海外でやったらアウトだなぁ。。」と言うのを日本で目にしたりとか、耳にするからです。ピピ島で日本人の指導で世界中で通用するPADIプロフェッショナルになって、ワールドワイドに舞台を広げ、人生愉快活発に活躍していただきたいと思っています。ピピ島は全大陸のダイバーが集うあらゆる言語が飛び交う島です。
当店のダイブマスターコースでは、ピピ島をメインとしてこれまでやっておりますが、このプーケットのプールを使うメリットも大きいので、これからはフレキシブルに生徒さんとスケジュールを立てていこうと思っております。