お問合せ

タイ開国最初の週末の様子。プーケットのウィークエンドマーケット

11/1に開国したタイの最初の週末となり、この日曜日に長いこと閉鎖していたNAKA MARKET”ナカマーケット”が店主のプーケットの別宅から近くですので、行ってきました。広い土地にたくさんのお店が戻ってきて、盛んに営業していました。

タイ開国後最初の週末”ナカマーケット”

毎週土日のみ開催されるこの市場は、タイ料理をはじめ、ベーカリーやケバブ、寿司、串焼きやカットフルーツなどあらゆる食品のほか、衣料品からお土産まで比較的低価格で手に入ります。パトンエリアからは車で30分ちょっとはかかります。

西洋人観光客が入ってきている感触

これまでコロナ禍で全く見なくなった観光客が、特に西洋人が少し戻っている感触がしました。お店もスペースをぎっしり埋めるように出店しており、全員マスク着用と防護フィルター越しに注文のやり取りをしています。マーケットの音楽演奏のオジさんもニッコリ。これからまた観光と、こういった商売をする人々の収入が戻ってくるのを予感できます。

店主はタイ在住7年。タイ人の妻と子供を持つ現地ダイビングショップ/旅行代理店経営をし、元々エンターテイメント業界(音楽レコード会社)出身で、取材や、ロケコーディネート、リサーチなども承ります。TV局関係者様や各種媒体関係者様、ご依頼、ご相談はお問い合わせフォームへどうぞ。