お問合せ

シミランクルーズ5泊19ダイブ 出航-Day1

2021年11月某日、タイが開国して間もないなか、シミランダイビングクルーズ(シミラン諸島/ボン島/タチャイ島/スリン島/リチェリューロック)5泊19ダイブに行ってまいりました。

シミランクルーズ

プーケット内でピックアップ / 出航

シミランへはプーケット空港から北に車で約40分ほどのカオラックという発着桟橋のある町に行きます。ゲストもスタッフもプーケット内のホテルや自宅にミニバンでピックアップしてくれます。プーケット空港から直行するピックアップもあります。港に着くとすぐ停泊しているボートに乗り込みます。今回はマンタクィーン1号に乗りました。

夜、出航前に食事ビュッフェ、その後一般的なブリーフィングがはじまり、英語ですが店主が通訳してゲストにお伝えしています。

ボート会社のお見送りの人に手を振り、、爆竹を派手に鳴らして出航。今回は缶ビールとお供にスコッチを持ってきました。初日は軽く乾杯したところで就寝。翌日早朝にはボートはシミラン諸島の洋上にいるのです。

Day 1 / シミラン諸島

  • 01. Honey Moon Bay
  • 02. West of Eden
  • 03. Elephant Head Rock
  • 04. Donald Duck Bay

朝、目を覚ましてすぐ洋上をみると海の水の色が超、好感触です。軽くトーストとコーヒーを飲み、1本目。
あっ、と息を吞む透視度。水温も29度と気持ちいい温度です。ボートに上がると朝食ビュッフェです。潜る→食べる→潜る→食べる→潜る→食べる→潜る→食べる→寝るを5日間繰り返します。

午後にはシミランNo.8に上陸しました。かの有名な景色ですね。登って行く時はミズオオトカゲがサワディーカップ。

シミランクルーズ ダイビング タイ
シミラン

深呼吸が美味い。。。
新型コロナ禍でなかなか来れなかったシミラン。観光客、ダイバー客減でここも自然が良くなっているんですかね?洋上5日間生活ははじまったばかりです。
〜つづく〜

ポイント

01. Honey Moon Bay
02. West of Eden
03. Elephant Head Rock
04. Donald Duck Bay

天候 / 気温 晴れ/31℃ 風向き ほぼなし
水温 29℃ 波の高さ なし
透明度 30m〜40m 透視度 30m〜40m