お問合せ

年末年始ありがとうございました!!〜休暇で遊びに行きました〜

クリスマス過ぎから年末年始は毎年いちばんダイビングで忙しい期間を過ごすピピ島ですが、昨日で日本人ゲストのラッシュは一旦とまりました。期間中、本当に皆さんありがとうございました。バンコクなどタイ在住のゲストの他にも日本からのゲストもいらっしゃり、ハードルの高い旅行を強いられてる中、本当によくお越しになってくれました。
当店もパワーアップし、通常の2階建ボートの修理、リノベーションが済んだ状態でゲストの皆さまにご利用いただけました。スピードボートの方は28日のヒンデンに向かう途中でハプニングがあり、他社チャーターボートに追ってきてもらい、乗り換えることになりましたが、本当に素晴らしいダイビングサイトにお連れでき、皆さんの満足そうなご感想をたくさんいただけました。元日もヒンデン/ヒンムアン、2日はコハーへとスペシャルトリップを催行、ピピ島界隈はこの辺りから海中の濁りがはいってきたようですが、ヒンデン/ヒンムアン、コハーは本当に透視度が高く綺麗でした。その後もピピ島周辺の透視度はダウン。。

また、夜はお店にたくさんの差し入れをいただき、普段お目にかかれない”日本のもの”をたくさんご馳走になりました。超ハッピーでした。高価な日本酒、何億年ぶりに飲んだことか。。。本当に思い出に残るダイビングの日々と、夜の御馳走に感謝です。

年末年始ラッシュ中に入ると1日中ダイビングの現場、ダイビングコースの事務作業や、準備にも追われますから、この期間に入ってからお正月のことでメールやお問い合わせいただいた方にはお返事できなかったこともあり、本当に申し訳ありませんが、ゲスト対応や実務が一年で一番忙しい時ですのでご容赦ください。クリスマス前くらいに余裕を持ってお問い合わせいただければ確実にお返事ができます。

本日土曜日、プーケットにもある家の方で祖母とお留守番していた4才の娘の様子を見にいき、プーケットにあるウォーターパークへ親子水入らずで遊びに行ってきました。(奥さんはピピ島で店番です。)

プーケット空港のすぐ近くにある、SPLASH JUNGLE WATER PARK。子どもはおおしゃぎ。私はビールが最高。子ども用のスライダー、大人と一緒に滑れる浮き輪を使った大きなスライダーも楽しみました。ここはピザ窯があり、美味しいのでオススメです。空港で過ごす時間がかなりある方は、寄ってみてはいかがでしょうか?