お問合せ

ピピ島とプーケットで大忙しの1月でした…!

2022年に明けたと思ったらあっという間に1ヶ月が経ち、2月になっていました。タイでは中華系の人々もいますから、旧正月を祝う様相がプーケットの街並みで見られました。1月は年末年始ラッシュの後は日本人ゲストは無く、タイ人スタッフが外国人ゲストを対応していたり、タイの”テスト&ゴー”がオミクロン株の影響で一時停止されていましたし、西洋人観光客が少しピピ島に来島していたくらいの印象でした。ダイビングはそこまで忙しくなかったのですが、店主の私は別件で大変忙しくなり、ピピ島とプーケットを頻繁に往復することになり、てんてこ舞いでした。1か月でピピ島とプーケットを往復した新記録を作ったと思います。これなぜかというのは、、、またいつか書ける日がくると思います。

今年の1月は風が強くなることが多かったピピ島界隈の海ですが、いよいよ2月になり穏やかで安定してきました。ボートの移動も楽ですね。”テスト&ゴー”も再開しましたから、あとは日本帰国の際の隔離が無くなれば日本からのゲストもお越しいただけるのではと思っております。2月からはピピ島のベストシーズン!日本が寒ければ寒いほどピピ島やプーケットがあるアンダマン海は最高の気候、水温も29度と、お湯です。

最近、2階建てボート(Jittima1)のアッパーデッキに新しい防水クッションを2つ配置しました。これ、控えめに言って、、最高です!