お問合せ

体験ダイビングでウミガメとシ・ア・ワ・セ

店主が久々のダイビングに出ました。日本人ご夫婦の初の体験ダイビングにお連れしてきました。
東風がややあり、波が少しありましたが、事前に天気予報はチェックしてますから酔い止めを服用して完璧。2名様のプライベート!当店2階建てボートで45分ほど走り、まずビダノックへ。カメラマン役のインストラクターも同行しました。

幾つかスキルを水面で達成してから、徐々に潜降。耳抜きも苦なくできていました。透視度は、先日の新月頃の大潮落ちしているのは聞いていましたが、まあ、ボチボチだったのではないでしょうか。

1本目が終わった後はマヤベイへ。ここでビートを眺めながら休憩しながらお弁当やパイナップルを食べます。

マヤベイ

パイナップル甘っ!!速攻完食。写真撮る前にトレーから消えました。

2本目はマロン。ウミガメが見たい!とのリクエストで、カメラマンと距離を開けて索敵して探し、潜降5分ほどで見つけれました。

2本目ともなるとだいぶダイビングに慣れ、旦那さんはインストラクターがタンクを掴んでいなくても自分で泳げるようになってき、さらにはホバリング(中性浮力)までも!お見事!

次回はPADIオープンウォーターダイバーコースも視野に入ったようで、満足なピピ島体験ダイビング2ダイブになったようで、何よりでした。

ポイント

AM ビダノック・マロン

天候 / 気温 晴れ/30℃ 風向き 東風ややあり
水温  29℃ 波の高さ ややあり
透明度 10-12m 透視度 10-12m