お問合せ

プーケットサンドボックスの緩和情報

プーケットサンドボックス タイ旅行

隔離なしで旅行ができるプーケットサンドボックス

2021年7月1日から、タイのプーケットへワクチン接種完了者が隔離なしで旅行できる施策「プーケット・サンドボックス」が始まっており、これは、147日間プーケットで過ごした後なら、タイの他県に移動ができるというもので、プーケットからもアクセスできるピピ島はクラビ県の島なので、158日目から宿泊しに行くことができるということになります。8/16までに2万人以上の旅行者が来たそうです。(打ち消し線追記)

8/16よりこの施策の更新情報が入りました。「プーケット・サンドボックス7 + 7」と呼ぶそうで、最初の7日間をプーケットで過ごした後、次の7日間をプーケットから出て特定の観光地で過ごすことが可能になり、これにピピ島が該当します。とはいえ…まだ日本人旅行者には厳しいなぁ。。。と思っております。
【追記】
9/28にはさらにアップデートが発表され、2021年10月1日からは7日間プーケットで過ごした後、タイ国内自由に移動ができるようになるそうです。

SHA Plus
”Safty and Healthy Administration”(健康安全基準)と呼ばれる安全基準審査を通った宿泊施設、乗り物、飲食店、旅行代理店、レジャー施設などを利用することになるようで、当店もこれの申請中、審査を受けています。これについて審査通りましたら、またお伝えいたします。

その他移動できる観光地

カオラック(パンガー県)車送迎サービスでアクセス可。

コーヤオヤイ・コーヤオノイ(パンガー県)

ライレイビーチ(クラビ県)※ピピ島経由でアクセス可。

ンガイ島(クラビ県)※ピピ島経由でアクセス可。

サムイ島・パンガン島・タオ島(スラタニ県)※バンコクエアウェイズのプーケット-サムイ島便でアクセス可。

SHA Plus詳細 タイ国政府観光庁ウェブサイト

タイ 旅行情報 プーケットサンドボックス

SHA+について詳細のリンクを貼りますので、ご参照ください。