お問合せ

体験ダイビングとファンダイブでまったりピピ島周遊

11/1にタイが開国してから最初の週末が来ました。わずかにですが海外から観光客が入ってきているピピ島。その多くは西洋人系です。本日は日本人3名さまのファンダイブと体験ダイビングで当店ボートを出航。
雨もほとんど降ることもなくなり、穏やかな水面。乾季に入れ変わっているのを感じます。

他のボートもダイバーもいない中、我々だけでピピレイのパロンでまず潜り、レギュレータークリア、マスククリアも難なくこなし、耳抜きも最初はすこーし時間がかかりましたが、しっかりできました。1本目後はマヤベイでゆっくり過ごしました。初めはほぼ貸し切りのマヤベイでしたが、10時半過ぎてくるとプーケットからのスピードボートのデイトリップが多くやってきました。観光客は徐々にふえているんだと思います。2本目はそのマヤベイで。エントリーする際、ウミガメが水面に息継ぎに上がってきたところが見え、その場所から潜降したものの、どっかいってしまい、このエリアでまたもハズしてしまいました。。2本目は日光も明るく、水も抜けてきました。これからのコンディションに期待です。

ポイント

AM パロン・マヤベイ(コーナー)

天候 / 気温 晴れ/33℃ 風向き ほぼなし
水温  30℃ 波の高さ なし
透明度 10m〜15m 透視度 10m〜15m