お問合せ

タイ連休のダイビング近況をまとめて

12月に入り、ピピ島に西洋人を中心とした観光客が戻りつつあります。今日までタイは3連休でしたので、タイ国内在住の日本人ゲストの方々にもお越しいただきました。

ここ数日北東の風が強めで風を避けれるポイントを選んでますが、透視度がイマイチです。水温は29度ですが、深いところだと28度になるところも。マヤベイの中は比較的穏やかだったのでここでの休憩を拠点にし、ピピレイ西側制覇。ビダノック、ビダナイ、沖のガランヘンもわずかに波が収まったので最終日本日行ってきました。
今回はゲストが撮ったこの3日間の水中写真でご紹介します。

本当に超!!超!!巨大コブシメ!!手前にいるのでさえなかなかのサイズなのに、、足の中にもう1匹いるのがわかりますか?3匹写ってます。
お取り込みのところ失礼しました。。

3日目はアメリカ人のゲストもいたのですが、サメが見たいリクエストがあったのでリーフシャークがいるビダノックの浅場でサメ探し。しっかり4頭ほどいましたが、近づいてきた時にカメラのスイッチが入っていなかったので少し遠めに。
止まってられない魚なのでシャッターチャンスは難しいものがあります。

ダイビング後、ゲストはビューポイントへ。良き連休になってることとお祈りしております(笑)
明日ピピ島を

ポイント

12/4 マロン・マヤベイサウス
12/5 ビダノック・ビダナイ・マヤコーナー・マッシュルームロック
12/6 ビダノック・ガランヘン

天候 / 気温 晴れ/29℃ 風向き 北東強め
水温  29℃ 波の高さ あり
透明度 10m 透視度 10m