お問合せ

ここ数日のピピ島ダイビングをご報告

本当に長い期間、この感染症流行で何もできなかった期間を振り返るともう2度と御免ですが、2月になりタイではテストアンドゴーが再開していることもあり、多くの外国人客が行き交うピピ島に戻ってきました。目下店主は店のカウンターで外国人客にセールスをしております。感染してる人なんて、そこらじゅうにいるようです。ですが、道端でぶっ倒れてたり、死んでる人はいません。店主も3回もワクチンを受けました。

そんな中バンコクから日本人ファンダイバーの方もお越しです。10月からダイマスコースを分割してやっているカトーさんもピピ島に到着しました。ファンダイブのガイド経験を積んでもらうところをやっており、店主もついていき、パパラッチいたしております。

100%いるキンセンフエダイのゴールデンウォールも圧巻、ホシカイワリの貨物列車のような列隊も通過。ですが、なんといっても最近はビダノックを徘徊しているタコ。タコがいいですねぇ。

タコすごいなぁ、、、見惚れてて今度、上見上げたら、イカがいるんですね。これすごいですねぇ。

2本目はマッシュルームロック。マッシュルームはピピエリアで最も透視度が上がりにくい場所で、写真もぼんやり。イマイチでした。

日が変わって本日も1本目はビダノック。やっぱりタコがいる。。タコ、、最高。。

2本目はウミガメ狙いでマロン。ウミガメ狙いです。

 

ポイント

2/18 ビダノック・マッシュルームロック
2/19 ビダノック・マロン

天候 / 気温 晴れ/32℃ 風向き ほぼなし
水温  29.6℃ 波の高さ ほぼなし
透明度 12-15m 透視度 12-15m

 

昨日は美しき”マッシュルームロック”