お問合せ

本日もピピ島3ダイブ!マヤベイでものんびり

本日も朝8時ショップ集合、8時20分出航で3ダイブトリップに出航。アメリカとドイツのカップル1組を当店ボートでお連れしました。
今日もビダノックからスタート。エントリーは9時頃です。朝イチは湾内にリーフシャークがよく入ってきています。今日は個体一緒もいたかもしれませんが、8匹は見ました。
最近ゴーストパイプフィッシュ(ニシキフウライウオ)を見つけちゃいました。写真微妙ですが、ゲストが見るのがメインですから、そんなにカメラに一生懸命にもなれません。

2本目ビダナイでは、最近居ついているシェベロンバラクーダ群。

20Mを越えたリーフでは、でっかいロブスター、10匹以上まとまってるミノカサゴの大家族が住む穴。かなり増えてます。

砂地も面白い生き物がいっぱい。

2本目が終わってお昼時にマヤベイへ。アッパーデッキで音楽かけてのんびり過ごしてから3本目。
本日もウミガメリクエストでしたのでマロンへ。
10Mからは白みが入ってきていました。大潮が来てます。3本目でもありますし、浅めに。ウミガメはほとんど推進5Mほどの浅場にいます。

今日はなかなかサービスショットに対応してくれました!
3本しっかり潜って帰港は14時半。ログ付けして解散。カップルはピピ島内のマッサージ店に歩いて向かいました。

最高ですね!

 

ポイント

ビダノック・ビダナイ・マロン

天候 / 気温 曇りのち晴れ/32℃ 風向き 若干
水温  29.8℃ 波の高さ ほぼなし
透明度 ビダエリア15m
マロンのボトム5m
透視度 ビダエリア15m
マロンのボトム5m