お問合せ

サメがフィーバー!ピピ島

先般の満月周辺の日々は風が出たり、透視度が落ちてました。店主はプーケットに所要(娘の誕生日)があったりして行ったり来たりしていましたが、毎日当店ボートは出航、ダイビングトリップに出かけております。

先週末はバンコクからのお待ちしていますプラン!で4本潜られたアドバンスドダイバーさま、ここ数日は久々に日本からのファンダイバーさまも。シミランクルーズからこちらピピ島にもお越しいただきました。徐々に海外旅行への制限が緩和され、これからが楽しみになってきている次第です。

ここ最近ビダノックのベイの中ににいるサメの数が多くてダイビングの最後は頭ほぼ水面から出てるくらいのところでズーっとサメを撮影しています。ツマグロというこのサメ、全く危害を与えませんのでご安心を。
マグロ?と聞かれることがありますが、ヒレのツマ(端っこ)が黒いから。英名Black Tip Reef Sharkです。

また半月(小潮)に向かってくると透視度はアップするピピ島界隈。風がない予報、これはチャンス!明日も店主、カメラを持って乗船する予定です!

 

ポイント

ビダノック・マロン

天候 / 気温 晴れ/32℃ 風向き 若干
水温  30.2℃ 波の高さ ほぼなし
透明度 15m-20m 透視度 15m-18m