お問合せ

美しき”コハー”3本ダイビングトリップ

ここ最近当店のスピードボートの話題がなかったわけですが、ジャンプ/エキジットがしやすいようにデッキの取り付け工事をしました。細かいところでは雨除けカーテンもサイドに付けました。

プチ改良をしたスピードボートでコハー3本ダイビングトリップを催行しました。コハーはピピ諸島よりさらに飛び出したエリアですので、スピードボートでならピピ島から40分ほどで着くのでお手軽です。

コハー”เกาะห้า”5つの島という意味です。群島それぞれに番号#1〜5、厳密に(6)があります。

店主は久々のファンダイブのリフレッシュ、スクーバレビューのゲストを担当。ラグーンの浅場でできますから、かなり楽にリフレッシュができる現場だと思います。

中性浮力バッチリ、リカバリーできました。1本目からウミガメに出逢いました。

2本目は#1ヌーァ(北)。チムニー(煙突たて穴)があります。

差し込む光が幻想的。

たて穴を抜けた後はカスミアジとツムブリの連合群が小魚の捕食でアタックしにくる瞬間に遭遇。
野生水中生物の生命のやり取りです。

3本目は#5ヤイ(大)。洞穴の中を浮上、エアードームがあります。エアードームで記念撮影して再潜行。

島の景色も水中も感動的。コハーはオススメすぎます。。

 

ポイント

コハー:ラグーン・ヌーァ・ヤイ

天候 / 気温 晴れ/32℃ 風向き ほぼなし
水温  30.2℃ 波の高さ なし
透明度 20m 透視度 20m