お問合せ

お知らせ!店舗移転します。

いつも当店ダイブトライブピピをご利用いただき、また長く続いたコロナ禍におきましても応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。当店は2022年6/1から場所を移し、新転地にて営業いたします。

ピピ島ダイビングショップ

ピピ島の現在のメイン通り沿いに進出します。以前ダイビングショップだった物件ですから、居抜きのような状態で、コロナ禍で荒んだ箇所などを修繕していきながらやっていきたいと思います。天井が高い建物で、ほぼビーチ沿いです!お隣はバンヤンヴィラリゾートです。

このコロナウイルスのパンデミックで、多くのピピ島の人々が去りました。 テナントも空いたところがいまだ多くあったり、その深い爪痕はまだ癒えていません。移転先も元々はダイビングショップで、撤退した元オーナーの事は前から私も知っていましたから、そこに入るのも複雑な心境もあります。

ピピ島の現在のメインストリートの海沿いの建物群ですが、これらを”セントラルグループ”が買収し、すべての建物をとり壊し、これから2年で新たな建物を建造し、上記地図上の海沿いロードを延ばして、メインストリートをこの海沿いロードにして、人の流れを変え、海沿いロードを私たちの新店舗がある角に接続するという計画を知り、この場所に狙いを定めて動いていました。今までのメイン通りが裏通りになるというのですから、セントラルグループ、、恐るべし。。

店舗移転にあたり、出入り口が2箇所になるので、新たなショップサイン(看板)の発注や引越し計画を進めています。壁画も今度の新店舗にて新たに描き直しと新作をお願いしたいと思っており、日本にいる絵師さんにも連絡しています。天井が高く大きいのでそこに可能かも!?

追って新店舗についての詳細や画像などアップしてご報告したいと思います。