お問合せ

1週間ピピ島でダイビングするとどうなるか

オープンウォーターライセンスをお持ちですが、30年ぶりのダイビングという男性がいらしてました。
まず初日はスクーバレビューをやって器材の組み立てとチェック。基本的なことから丁寧にブリーフィングしてからスキル練習を幾つかしてダイビングに慣れていきました。

2日目からはPADIアドバンスドコースで5本のダイビングを実施しました。30年ぶりであっても非常にスムーズでした。ちなみに30年前最後のログはエジプトでのダイビング。

残り4日間毎日ファンダイブ。タフですね!レンタルでお使いになった新型カメラがお気に入りのようでした。

ピピ島ビダノックの浅場にはリーフシャークがよくいます。

最近、ピピ島にレオパードシャーク”トラフザメ”が帰ってきました。まだ小さめ小ぶりな子ですが、一緒にいるコバンザメがでかい。。ゲスト撮影。

最近、当ブログを読んでか、ゲストからよくこのトルコ料理店にお誘いいただきます。本当にありがとうございます。

初日は30年ぶりのダイビングだったから心配があったようですが、日に日に慣れ、上手になっていき、ピピ島の大体のダイブサイトは巡り、カメラも使いこなしました。これからダイビングする機会がまた増えて、世界中の海を潜って人生を謳歌してください。
もちろんピピ島でもまたお越しをお待ちしております。